人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラグナ◇ク雑記
kiwamebito.exblog.jp

ラグナロクのとある鯖の住人が語る徒然なる記憶と記録

by kiwamebito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   
#98
静かな狩場が好きな私は先日も書いた通り、ジュノーにてスリーパー狩りを続けていました。
スリーパーはグレイトネイチャをやたらとドロップします。
貴重なようで有効な使い道の無いこの石
先日JOKERさんにグレイトネイチャの利用法についてコメント頂いたので試してみました(* ^ー゚) b

まずアマツの錬金術師クエストです。
東湖城の2階に居る 錬金術師 [グレゴリー] に同一種類の属性石を8個以上持っていくと、
他の属性石1個と交換して貰える。
という事で早速行ってみました。
いかれぎみの錬金術師が続々とグレイトネイチャ8個 → ミスティックフローズン1個に変えてくれます。
クリックしまくりで手が痛いです。一括して交換してくれればいいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
倉庫に眠れるグレイトネイチャを交換する事456個その結果57個のミスティックフローズンが出来ました。
#98_d0061514_7393351.jpg
そして次ウンバラ属性石イベント
ウンバラ1時方向にあるシャーマンの家の中にて。
(入るまでは言語習得クエストが必要ですが説明省略)
属性石の結合と分解を行ってくれる。
4属性石とも分割可能だが今回は、ミスティックフローズン→クリスタルブルー 分解数6~10
という事で挑戦。
ミスティックフローズン57個→クリスタルブルー→395個
になりました。ssでクリブルを赤で囲ったみたけど、まだミスフロ分解しきってなかった・・・OTZ
アベレージは6.92個ということで6個が出やすいですね。
運次第でもっと増えますねー;;
#98_d0061514_738345.jpg


以上から今回の錬金術結果発表!!
グレイトネイチャ456個・・・・・プライスレス
ミスティックフローズン57個×35,000zeny=1,995,000zeny
クリスタルブルー395個×7,650zeny=3,021,750zeny
という事になりました。
原価ゼロですからいい感じで増えますな^^
上記の価格は現在の相場なのでその時の相場によって多少変動はあるものの儲かりますね。

それで気付いたんですが、現在クリスタルブルー7,650zenyという相場ですがその時、6,626zeny以下の露店売りされているグレイトネイチャは買うと錬金術で儲かりますね!∑(゜∀゜)
ちなみにこれを書いてる時のグレイトネイチャの相場は4,000zenyなので錬金術すれば絶対儲かりますよ!
こりゃ露店買いでも儲けられるかもw
by kiwamebito | 2006-03-03 13:00 | ブラックスミス